元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

手打ち皿そば 楽庵

みなさま、こんにちは。
今日は久しぶりに我が町のグルメリポートを紹介したいと思います。
私の町で数ある名店の中からその一角に名をあげるのは皿蕎麦「楽庵」です。
予算2800円で突撃してみました^^
まず目に入るのが看板です

店の正面

暖簾をくぐり店内へ入り早速座敷を陣取り。
お品書き

生粉打ちそばはそば粉100%で1日10名限定ということで売れきれぬうちに注文しました。
それがこれ

腰のある麺とお出汁がよく絡み蕎麦の風味も満点でした。
わさびおろしにはサメの皮を使うなど細かい配慮が伺えます。
赤い器は蕎麦湯がはいっています。

私は飲み方がわからないのでせっせとグーグル先生で検索(汗)
知ったかぶりはするものではなかったです・・・
生粉打ち蕎麦一皿1100円
私の予算が残りわずかになりましたがもう一品チャレンジしましたが後日ご報告いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する