元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私の備忘録 パート18

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!!
精神科退院してから約一か月が経ちようやくからだも落ち着いてきました。
発作をおこしてから環境が変わってしまい戸惑いも残っています。
まず車に乗ることができなくなりました。
田舎では車なくして生活がなり立たないくらい大切な交通手段がありません。
私にてんかんという持病すらなければこのようなことにはならなかったのにと悔やんでいます。
私がてんかん発作を起こすようになったのは車で会社に通勤時突然意識を失い民家の玄関に
車を突っ込んだ時から起こすようになりました。
今まで救急車で搬送されること7回です。
以降小さな発作が2~3月に一度程度起きてしまいます。
私の場合強い不安やストレスを感じると発作を起こしてしまい一生付き合っていかなければ
ならない厄介な心の病だそうです。
まずは心の安定が大切で困った時は誰かに相談。一番悪いのは自分で解決しようとしないこと。と精神科のケアマネさんからアドバイスをいただきました。心の病は早期回復はできませんが明るく明るく振る舞う事で心に栄養を送ることが出来ると思います。
いつかブログを通じてみなさまにアドバイスをお願いすることがあるかもしれません。
その時は叱咤激励をよろしくお願い申し上げます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ほんのりアニメ

指をつかって見る動画
今日もご訪問いただきありがとうございました。
明日も良きとなりますように!!
ではおさきにおやすみなさいzzzzzzzzzzz

(トン子さん、画像拝借しました)









×

非ログインユーザーとして返信する