元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私の備忘録 パート17

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!
10月に入りタバコが値上がりしたそうですね。
私は10年ほど前まではヘビースモーカーで一日40本ほど吸っていました。
実家に戻ってから両親の健康も考え禁煙外来ですんなり禁煙に成功しました^^
私の友人たちは値上げになってもタバコはやめないと言っていますがもうそろそろお年なので禁煙をすすめているのですがなななかやめることは難しいみたいです。
友人は酒もタバコもたしなむので健康の為、いずれかをやめるようにとたしなめるのですが
依存症になれば難しいのでしょうね。


酒は百薬の長ともいいまた親睦を深めるためにもたしなむ程度に楽しめばストレス発散にも
なり明日への活力にもなろうかとおもいますがタバコはやめてほしいと切に思います。
私にとって大切な大切な友人です。
命の長さは誰にも分かりませんがリスクが高いことに間違いありません!
私は過去に一年間で6人もの友人、知人を亡くした辛い思い出があります。
失う悲しみはこりごりなのでみんなみんな元気でと祈るばかりです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
心がほっこりするアニメ

指をつかって見る動画2
今日もご訪問くださりありがとうございました
明日も良き日となりますように!!
ではおさきにおやすみなさいzzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する