元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私の備忘録 パート13

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!!
明日は徳島夢じいちゃんのお誘いで一年ぶりにまんのう公園へ遊びに行ってきます^^
ようやく心に余裕ができた頃のお誘いでとても嬉しくさっそくカメラの準備を整えておきました。
来月には20年来の友人とのBBQもあり心は浮き浮きしています^^

母が病に伏せて以来心が沈みネガティブなことばかり考えていましたが、これからはほんの少し息抜きのため母の体調を見計らいながらでかけたいと思うことが出来るようになりました。
面白い事、楽しい事してはならないと心に鎖をしていましたが、心の鎖も外れ楽しいことも考えることが出来るようになったことは大きな進歩だと思います。
父や母に喜んでもらえる事だけを考えて行動してきましたが報われないことが何度もありました。父が望んだ食べ物が屑箱に捨てられていたり母が望んだ食べ物がまずいと言って捨てられたりこらえきれない感情が込み上がることが何度もあり心の想いを捨てる場所がなかったのですが、予定ができるということだけで心が解放されていきます。
両親を残し出かけることには葛藤がありますが、私自身の心の健康の為、心許せる仲間と笑ってきたいと思います。心のそこから笑ってきます。ふさいだふたをはずしたように!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨年撮ったコスモス

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
明日は週末で休日となる方もいらっしゃるとおもいますが楽しんでくださいね!!
ではおさきにおやすみなさいzzzzzz

(トン子さん画像拝借しました)


Ps、みなさまからナイスやコメントを頂戴し大変感謝いたしておりますが、まだリコメ等できていない状況となっています。必ずお邪魔いたしますのでしばしお待ちくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する