元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私の備忘録 パート14

みなさま、こんばんは。
今日は徳島夢じいちゃんと久しぶりに外出してきました^^
行き先は香川県まんのう公園です
目的はコスモス



母の看病におわれなかなか出かける気になれなかった私ですが夢じいちゃんのお誘いでその気になれました。夢じいちゃんの計らいで外出時間は3時間程度としましたがとても新鮮で
楽しい時間を過すことができました^^
まんのう公園は絶好の行楽日和で多くの見学者が訪れ賑わっています。
まだコロナの影響は残ってはいるもののたくさんの笑顔がみえました。
私も久しぶりにカメラを取り色々と好きな写真を撮ってくることができ大満足です!!
出来栄えはさておきとてもステキな時間でした^^

日頃の行いが良かったせいか天候も穏やかでよい外出日となりました。
夢じいちゃんが「〇〇さん、もうコスモスの花はいいから帰ろうか」というので時間をおしみ「コキアをみてからかえりましょう」とお願いしました。
それではとコキアの写真も撮ってきました


コキアも予想通り赤く色付き丁度見頃になっていて行って良かったと思います。


6月以降私の人生が変わるほど大きな出来事が続き身も心も疲れ果てていましたが、徐々に外に出掛けることができるようになったことは大きな出来事だと嬉しく思っています。
いまだ心癒えぬ状態とはいえ、私の笑顔が家族にとって一番の薬だと思うのです。
笑顔を消さぬよう灯りを消さぬよう生きてまいります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
明日も良き休日となりますように!!

(トン子さん、画像拝借しました)

×

非ログインユーザーとして返信する