元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

薬物依存症

こんばんは。
以前からですが、睡眠足りず先日病院に行って処方していただきましたが、
過剰に飲みすぎということでかなり減薬になりました。
できる限り薬は飲まないにこしたことはないのですが、一日平均3時間程度の睡眠じゃ
体がもちません。
先生のおっしゃる通り朝日をいっぱい浴びて軽いウォーキングをすれば少しは改善される
みたいなので実行していますが効果がありません。
ちなみに睡眠薬はサイレース2mを一錠とハルシオン2錠を服用しています。
先生曰く病院として処方できるのはこれが限界だと言われました
ハルシオンは超短期型睡眠導入剤で作用時間は3時間サイレースは6時間の作用があります。分かりやすくいえばハルシオンで寝つきをよくしサイレースで睡眠をとるという仕組みなのですが、うまく作用しません。
ハルシオンの効果が消えたとき必ず目が覚めます。そして2度寝、3度寝を繰り返す中
ようやく眠りについたころ配達が待っています。
少しでも睡眠不足を解消しようと昼寝を試みるのですが脳が興奮してしまい眠ることが
できません。疲れがとれず毎朝頭痛に悩まされ悩んでいます。私の仕事は自営業なので
さほど体力を使うことがなくたしかに運動不足だとは感じています。
朝一番に配達を終わらせ副業としてバイトをすれば運動にもなるしお金にもなるしいいことづくめですがなかなか仕事が見つからずたまにあっても老人介護のしごとです。
私は過去の経験上二度と老人介護はしないときめているのでますます仕事が見つかりません。連休明けにハローワークに行って求人登録を済ませておこうと思います
一日も早く減薬し良眠がとれるようしたいです。
健康的な生活ができるよう試行錯誤してみようと思っています。
追伸
このたびの台風で被害にあわれたみなさまに心からお見舞いもうしあげます

×

非ログインユーザーとして返信する