元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

精神障害者が向き合う命

みなさま、こんばんは。
私の母は今死の淵を懸命に生きようとしています。
それを支える私は精神障害者です。
幾多の出来事を乗り換えられたのも母の優しさでした。
なによりもかけがえのない僅かな時間を必死で生きています。
辛いとか悲しいとか感じたことは何度もあります。
私が諦めれば全てが終わってしまいます。
永遠の命と引き換えに私の命を捧げます。
私はただただ僅かな時間を精一杯生きようと思います。
やがてその時をむかれば号泣することでしょう。
言葉には代えられない母の命
それを支えるのは精神障害者の私です

×

非ログインユーザーとして返信する