元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

東京オリンピック 聖火リレー

みなさま、こんにちは。
今朝もYahooニュースを読んでみました。
コロナが各地で蔓延しまた記録を更新し始めました。
変異型ウィルスは感染力が強く一気に広がって
我が県も数名の感染者が見つかったようです。
昨日はと我が町を聖火リレーが走ったそうで
ニュースになっています。
東京オリンピックまであと3か月
このままで大丈夫なのかと気をもんでいます。

国会議員の中にも中止説が流れ反響をよんでいますができることなら
無事に開催を成功させてもらいたいと思います。
ただ今の状況ではかなり厳しい状態である事には違いありません。


外国人無観客で開催を決めたようですがそれもどうかと思います。
選手村には各国を代表したトップアスリートが集結します。
是が非でもコロナを感染させるわけにはいきません。
特別緊急事態を宣言しては解除しまた感染者が増えれば蔓延防止処置でひきしめるという
方法では抑えきれることなないのでしょうか?
遅々として進まぬワクチン接種。
大阪府では医療崩壊寸前まできています。
ロックダウンを視野に入れなければ収束する事はないでしょう。


私たちの夢、東京五輪。
なんとしても成功させたいと願うばかりです。


×

非ログインユーザーとして返信する