元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

チューリップとワンコ

みなさま、こんばんは。
ご苦労様です。
今日の昼間はあくびが続いて困りました。
あくびが続くのは脳に酸素が送られていない証拠だそうです。
このところスィーツを控えているのでそろそろコメダ珈琲店に行こうと思います
恒例のシロノワールが目的です。新商品が出ていれば是非食したいです。
先日姉夫妻から痩せなければ糖尿病になるぞと脅されているので少しはビビッているのですが、かかりつけの医師からは親近者に糖尿病を罹患している人がいなければ何を食べても大丈夫と太鼓判を押されました。そのことを姉に告げるとそんなことはない!と叱られました。その原因は肥満や運動不足から発症するらしく、散歩程度では追いつかないそうでそろそろ危険水位に達してきたかと思いました。先月血液検査の時に血糖値も合わせて検査していただいたのですが、正常値でした。確かに肥満は様々な病気の引き金になるので本気を出さねばなりません。みなさまのブログを拝見してもウォーキンギで一万歩以上歩いている人が多くさらにヤバイと思ってきました。シロノワールを食べて運動すればいいのじゃないかと考えているのですが、どうでしょうね!?小心者で優柔不断なわたしですが、頑張って散歩の歩数を増やしたいと考えています。ふぁいとぉ~~!
昨日デ・レイケ公園で色々と写真を撮っていたのですが見学者の中に可愛いワンちゃんを連れてきていたので写真を撮らせていただきました

飼い主様とのツーショット写真です
チューリップと可愛いワンコのコラボでしたが可愛く撮れました




公園には多くの見物者がきていましたが、多くの方がワンコの写真を撮っていました。
飼い主様のお顔はマスクでよく見えませんでしたが、優しそうなかたでした。
木製の台はプラスチック製でわざわざ写真を撮る為に持ってきたそうです。
一躍人気者になり飼い主様もうれしかったことでしょう。
ここで私の悪い癖が出てしまいワンコの名前を聞くのを忘れました(汗)
しかしながらいい写真が撮れて大満足でした。

このワンコは大人しくチョコっと座りぬいぐるみのようです。
いいショットを頂きました^^

飼い主様に甘える姿が印象的でした。
このようなシーンを目撃すると私も犬が飼いたくなるのですが、過去に悲しい経験をしているので飼う事は諦めています。穏やかな日に穏やかな光景を見ていい一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する