元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

雨の合間を縫って

みなさま、こんにちは。
今日は天気予報通り雨になりましたね。
今朝はしとしとと降っていましたが今は昇降状態です。
雨のあいまをぬって今日も公園の周囲を散歩していました。
いつも写真を撮る対岸に気になる花が咲いていたので見に行ってきました。


この花を例の如くグーグル先生にお尋ねしてみると「花」でした。
誰がみてもそれくらいわかるのですが実に先生らしい大雑把な答えでした。
この花の枝を見ると古い茶色の実のようなものができており、母が言うには桃ではないかと
教えてくれましたが自信はないといっていました。
桜や桃や行くとおりの花がありそれぞれの名前がわかりません。
木をみると桜の木とは明らかに違う模様でした。






匂いをかいでみるとほのかに甘い香りがし見学客の方に名前を教えてもらったのですが、
その方も名前はわからないとのことでした。
名札でもついていればわかりやすいのですがそこまで甘くはありませんでした。
植物園とはちがうので仕方ないと思いますが私の知識不足が致命的に悪かったです。
前もって勉強してから写真を撮れば良かったです。

デ・レイケ公園にて(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する