元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
今日は寝すぎしてしまい配達が一時間も遅れてしまいました。
着替えもそこそこに慌てて配達を済ませてきました。
雨に濡れた身体はとても寒くストーブをつけ暖を取っています。
今日は天気予報通り本格的な雨となり現在は大雨になりました。
今日の雨で多くの桜の花が散ったことでしょう。
よって私の散歩も中止になります。
せっかくの穴場を見つけたのに悔しいばかりです。
長きに渡り可憐な姿をみせてくれた花達に感謝です!!桜が開花して2度目の雨になりましたが今回の雨は花散らしの雨になることでしょう。昨日芝桜を見に行く際親父も友達の家に行くことになり私が芝桜をたのしんでいるあいだ知人宅で話し込んでいたようです。迎えに行くと綺麗なおばちゃんからお茶のお誘いを受け、一杯だけご馳走になりました。親父の知人宅はお茶を作るメーカーさんで、帰宅時わざわざお土産にと高級なお茶をいただきました。知人のお茶屋さんは深蒸し茶で一躍有名になりわざわざ遠方から買い付けに来るそうです。高級なお茶を4種類ももらい深々とお礼をし、帰宅となりました。私がお茶を大好きなので一番高級なお茶をキープし後はお裾分けするそうです。せっかくもらったので我が家で消費すればいいのにと不満をダラダラと言ってやっつけました!さて体も暖まってきたので
明日の準備をします。今日の午後から天気がよくなってくれるといいのですが・・・・
淡い期待をしつつみなさまもゆっくりと休日を楽しんでください。キャンプに行かれた方も
早めに切り上げておいた方がよさそうですね。では準備に行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する