元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ソメイヨシノ

みなさま、こんばんは。
デレイケ公園の蜂須賀桜がいよいよ葉桜になってしまいました。
長きにおいて撮影させていただきありがとう。
来年も元気な姿で会おう!
蜂須賀桜に打って変わりソメイヨシノが開花し始めました。
早い所では8分咲きと今年は開花が早いような気します。
今日は午前中の内に写真を撮ろうと出かけ何枚か撮影中にSDカードが入っていないことがわかり約一時間もかけて撮影した写真が無になっていました。私は急いで自宅に戻りSD
カードをカメラに挿入し再度公園に向かいました。約一時間も撮影していたのでバッテリーが心配でしたが、ダメもとでもう一度撮影の開始です。
ソメイヨシノ⇩








今日は午前、午後と花の撮影を行いましたが、これはと言った写真は逆光になっていたりで
失敗作もたくさんありました。陰陽がうまくバランスが合わず花が暗く写っているのもありました。公園では休憩所でお弁当を開いて美味しそうに食べている奥様達もみられました。
チューリップも程よく咲き綺麗な光景が広がっています。

チューリプも花が開き一番きれいなときです。
見学者も「きれい、きれい」の連続でした。
花の寿命は一週間くらいと言われていますので我が町の桜は花吹雪となって散っていくことでしょう。花吹雪の写真を撮ろうと何度も挑戦してみましたが、私の腕では構図が浮かばず
その内に花が散ってしまいます。桜吹雪の中子供と遊ぶ両親の姿がベストかなと思いますが、そのような千載一遇の場面い出会わす確率は何万分の一でしょう。
それでも桜が好きなのはなぜでしょうね。
はかなく散りゆく姿かもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する