元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

桜3月弥生の空に

こんばんは。
我が家も夕飯と風呂が終り自室にてテレビを見ようと番組表を閲覧したのですが、つまらない番組ばかりで飽き飽きします。
心待ちにしているのは高校野球で明日の第2試合は大阪桐蔭vs智弁学園戦です!
一回戦から優勝候補高校の対戦でテレビの前で熱戦を見ます。
できることなら大阪桐蔭にと思うのですが智弁も強豪で気の抜けない試合になるでしょう。
ただ高校野球は何が起きるのかわからないので闘ってみなければわかりません。
どっちもがんばれ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も朝から頑張って写真の編集をしていました。
私の撮る写真には決まりごとがあるようで上下左右に偏っている写真が多いです。
色々と振り分けしている内に頭がこんがらがってどの写真を使ったか分からなくなりました。待ちに待った桜の開花だったので舞い上がってしまい、うれしい悲鳴をあげています。
今回もタイトルから未然に分かるよう表記しておきますので、お好きな方がいれば是非とも
お立ち寄りください
では早速書いていこうと思います
まずは蜂須賀桜から~








ソメイヨシノ⇩





蜂須賀桜は私がもう散ると言っているのですが、まだ、開花を待つ蕾があり私の見識は
間違っていたようです。明日の天候次第でどのようになるかわかりませんが、また見に
行こうと思っています。(勿論高校野球を観てからですよ)
晴れてくれればいいのですがね~。


私が写真に興味を持ったのはブログを始めた頃です
夢じいちゃんも私のブログの存在を知り写真が横向きになっていると言われ改めて見直すと
確かに横向きになっていました。どうにか成らぬかと当時通っていたPC教室で質問すると
私が投稿した写真のサイズが大きすぎて横になるのだと教えてくれました。人それぞれに編集方法があるのでしょうが私はプログラムから開く⇒ペイント⇒サイズ変更で行っています。みなさまのブログを拝見させていただくと、みなさま色々な形に変更され斜めや文字や
器用に使っているので見習いたいと思います。私のようなカチカチ頭ではうまくできないですね。干支が猪だけに周りが見えなくなり一直線に進んでしまいます。失敗元々で色々と
試作してみます。良いのができると嬉しいのですが・・・
さてそろそろお時間となりました。
明日もしごとですね。
仕事を始めると色々な出来事が待っていますがそれも仕事と割り切って乗り越えましょう。
今宵も明日に備えて早めにお休みください
ではみなさま、おさきにおやすみなさいzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する