元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

山茶花

みなさま、こんばんは。
我が家の夕飯&お風呂も終わりくつろいでいます。
最近驚くほどのアクセス数があり怖いほどです。
素直に嬉しいと思いますが何がヒットしたのか理由が分からず戸惑うばかりです(汗)
みなさま本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
今夜はいつものように写真の編集作業を行っていました。
その中に山茶花の写真がありましたので投稿しようと思います






私にはこの写真が山茶花か椿か見極めができなかったのですが、花びらがチラホラ落ちるのが山茶花。花ごとぽたりと落ちるのが椿と聞きましたので地面を確認しつつ写真に納めました。私にはタンポポとヒマワリくらいしか判断できないので間違いなら教えてくださいね。


今年もコロナの影響で各地の花見が中止になっていますが我慢しかありませんね。
出口の見えない闘いですが、いつの日か桜舞い散る木の下で過行く春を楽しみながら宴をひらきたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する