元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おいとこさんの庭

みなさま、こんにちは。
今日の徳島は小春日和で真っ青な空です
こんないい天気の日に自宅にいるのは勿体ないとドライブに出かけてきました。
道中何かいい物はないかときょろきょろしていた所お従兄さんの庭に多くの薔薇が栽培されていたのでお従兄さんに許可をもらって写真を撮らせてもらいました。
深紅の薔薇⇩



白い薔薇⇩


ピンクの薔薇⇩



おまけ⇩

写真を撮り終えればお礼をしようと挨拶をしたとこと、まぁ話をしようやということでお茶をいただきました。両親は元気か!?から始まり世間話を一時間。
尽きぬ話をしつつも何時間もお邪魔するのは気が引けて失礼することにしました。
庭にはたくさんの花が植えられていていとこのおじさん一人で手入れをしているそうです。
叔父さんは陶芸教室の先生で、多くの生徒さんに陶芸を教えていたのですが、95歳という年齢なので今は教室もやめたようで残念そうに話していましたが、そろそろ引き際なので私も賛成しました。わが家を含めたお従兄さんはみんな高齢で90歳を超えています。長生き家系だそうでありがたい話です。人生百まで、まだまだ元気でいて欲しいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する