元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

梅花

みなさま、こんばんは。
お帰りなさい!
今日は雨模様ということで昨日高知で撮った写真を編集していました。
お参りが夢じいちゃんにお任せし私は春の花を求め写真に収めてきました・
菜の花もたくさん咲いていましたが、地元に帰ってからでもカメラに納めることができるので敢えて飛ばしました。昨日は雨の予報になっていたのですが天候に恵まれ良かったです。
お陰様でゆっくりと写真の編集ができ仕上がりました。
第44番札所大宝寺(だいほうじ)の庭からです
紅梅⇩





園芸センターの紅梅より色が薄く見た目にも可愛い色でした。
梅ももう少しで満開になります。梅にうぐいすとよくききますが私はこれまでに一度も遭遇したことがありません。時期が違うのかたまたまか判断ができませんがもう少し先のようですね。ウグイスは鳴き声に似合わない姿で梅とメジロのイメージが強いと思いますが別物です。(参考までにウグイスもメジロも捕獲禁止になっています。)
花の写真を撮っていると風で花が揺れ風は治まるのを待たねばなりません。
春一番のような強風がふく場合があり、花の写真がぶれてしまいますがそれもまた良しです

×

非ログインユーザーとして返信する