元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ひっそりと咲く薔薇

みなさま、こんんにちは。
仕事も後半になりました。
今日もびょういん通いでしたがあきらかに外来患者数が減っていました。
ソーシャルディスタンスで間隔をおいてソファが用意されているのですがそれにしても少ないと思います。
徳島でも感染者が増加の傾向にあるのでみなさん我慢しているのでしょう。
今は減少してきましたが一日もはやい終息を願っています。
今日も病院以外は外出自粛で家で過ごしています。
昨日撮りだめしておいた花の写真ですがボツボツと投稿していきます
まずは花の女王「薔薇」からです⇩






園芸センターでは様々な植物が栽培されていますが、薔薇のコーナーは品種が少なく残念でした。見学者の方もいらっしゃいましたが立ち止まって見る人も少なく薔薇もしっかりと見てあげてもよかったのではないかと思います。
今でも人気の高い花ですがちょっと寂しさを感じました。
それでも綺麗に花を咲かそうとする薔薇は健気でいっぱい蕾を作り、次回も目を楽しませてもらいたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する