元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

花手毬

みなさま、こんばんは。
今日もごくろうさまでした!
今日も寒い日になりましたね。
暦の上では春なのにまだまだ寒い日が続くようです
桜乱れる春が待ち遠しいですね
また花の写真でそろそろ飽きてこられたのかもしれませんがご興味があればお付き合いください。
花手毬から始めます
茜手毬花⇩


以前も手毬花は投稿させていただきましたが、以前より花が大きく色もはっきりとしてきました。今が見頃じゃないかと思います。
レモン手毬花

ゆず手毬花


小春手毬花


手毬というだけあってコロコロした花でした
手毬花は多くの種類が栽培されていて手で触ってみようと思いましたがせっかくきれいに
咲いた花なので花を傷つけてはいけないと思い見るだけにしました。
花が嫌いだと思われる方もいらっしゃると思いますが見て触れて匂いを嗅ぐときっといやされると思います。
老若男女問わず楽しめると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する