元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

撮りだめ写真

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
今日も病院へ行ってきました。
今日は患者様の人数がやけに少なく私はすぐに診てもらえました。
頭に貼ってあるガーゼ一気にバリっと剥がし、もうすぐ優しく剥がして欲しかったです。
外科医にとって当たり前の行為なのでなのでしょう。
傷口をみて随分よくなっていますよ
火傷は大体2週間はかかりますからもうすぐですね
あすも来てください
で終わりました。
診察途中で色々と話しかけてくれるのでいいせんせいだなと思いました。
以前母が乳がんで診察を受けたさい、お一人の先生が担当となり癌のことや家族にみなさま、他院から転院してきた患者さんのお話を延々と話されたのですがその時私が耳にした
事は、本当の名医さんは如何に患者さんから情報を集めようと時間をかけて話をきいてくれます。いい先生とは色々と話を聞いてくれてたとえ病気に関係ない事でもしっかりきいてく
れます。ということはやはり精神科の先生は薮だなと改めて思いました。
明日その先生の診察がまっているのでげっそりです・・・・
精神疾患のお持ちの方は如何にいい先生を見つけるかが大きな問題でセカンドオピニオンを含め考えてみようと思います。
*********************************************************************************************************
さてここからは撮りだめ写真の公開です。大したこのとない写真で申し訳ないですが各種
カーネーションの写真をみてください






私はいつも母のに日には薔薇の花束を贈っているのですがカーネーションも悪くはないですね
赤いカーネーションのはなことばは「母へのあい」
白いカーネーションは「純粋な愛」
ピンクンのカーネーション「女性の愛」「美しいし仕草」
だそうです。
女性の美しい姿とはロングヘアをかき上げるところですね。
仲間由紀恵さんをイメージしてしまいます。
あれだけ長い髪を眠るときはどのように管理されているのいるのでしょうか!?
お手入れが大変そうですが奥ゆかしい髪の形だと思います。
今日は間もなく精神科からケースワーカーさんが訪問していた出けるのでおまちしていようとおもいます。長くなりましたが最期までのお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する