元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

冷凍食品

みなさま、こんばんは。
今夜の夕飯は予定通り炒飯にしました。
レンチンよりうまかなと思いフライパンで炒めてみました。
最近の冷食は美味しいと聞いていたのでほんの数分で出来上がりました。
炒飯にアレンジを加えニンニクも入れてみましたが私的にはご馳走でした。
母はまた寄せ鍋を作っていたので飽きていたので丁度よかったです。
スープの代わりにインスタントの赤出汁を合わせてみました。

「旨い!」と一言声をだすと父も一口欲しいと欲しいというので小皿に取り分けしてあげました。父も「旨い!」と言っていましたが母の機嫌を損ねるとまずいので次回は家族揃って食べることにしました。
まだ焼きおにぎりが残っているのでレンチンして食べようと思います。
母はご機嫌斜めでしたが簡単に出来るのに何故に作らないのか不思議です。


醤油の香ばしさが旨いんですよね。
冷食の種類はたくさんあるので次は何を食べようかと考えています。
母は口に合わないのか面倒くさいのかわかりませんが、こんなに楽にできるのに使わない手はないのですが・・・・・
我が家では残念なことに同じような料理が続くのです。
寒い中台所に立ち料理をするの大変さはわかるのですが安くてうまいのですがね。
我が家では寄せ鍋かうどんかレトルトカレーかが順番に作られもう飽きてしまっているのでつい残してしまいます。食文化が違うといえばそれまでですが美味しい物はいくらでも食べれます。いつも一緒に買い物に行っているのですが同じ物ばかり買ってしまい冷蔵庫が一杯になっているので食べないものや賞味期限切れの食品などすべて廃棄処分にしています。
みなさまのブログを拝見していると美味しそうな料理が並びきっとうまいだろうなと考えてしまいます。夕飯以外は料理を作りません。高齢者だから仕方ないとは思うのですが何か違うなと思います。
贅沢はできませんが食べるものくらいは美味しい物をたべてみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する