元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おのころ島神社(淡路島パワースポット)

みなさま。こんにちは。
お仕事お疲れ様です!
昨日は奇跡の館の植物園とおのころ島神社に行ってきました。
縁結び・安産の神様として知られ淡路島のパワースポットとしてあがめられています。
境内に祀られる「せきれい石」はイザナギノミコトとイザナミノミコトの二神が正殿前にある「せきれい石」を見てこの石の上につがいのセキレイが止まり夫婦の契りを交わしている
姿をみて夫婦の道を開かれお子様をお生みになられました。
これが「せきれい石です」

新しい出会いを授かりたい場合
・白⇒赤の順で縄を握り想いを込めてお祈りします
今の絆をより深めたい場合(お一人で来られた場合)
・赤⇒白の順で縄を握り思いを込めてお祈りします
今の絆をより深めたい場合(お二人で来られた場合)
・赤(男性)⇒白(女性)の縄を握り手を繋いで思いを込めてお祈りします。
おのころ島神社の鳥居は日本三大鳥居に数えられ朱色の立派な鳥居が立派でした

正殿です

絵馬です

私も夢さんも良き出会いがあるように手を合わせてきました。
夢さんは若い女性が好きだそうでとても贅沢なお祈りをしていました、
私は同年代の方との出会いをお祈りしました。
男二人で縁結びの神社に行くとは場違いですがいい出会いがあればとお賽銭に5円を投げ入れ長いが成就されるようお願いいたしました。
みなさまも旅行に出掛けるさいは立ち寄ってみてはいかがでしょうか!?

×

非ログインユーザーとして返信する