元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

大窪寺 紅葉

みなさま、こんにちは。
朝一錠おふくろから眠剤をもらって2度寝してみ見たとこと何度も目を覚ましながらもねむる?ことができました。昨夜は就眠前に怪談話を聞いて眠ったのが悪かったようで2度も金縛りにあい怖い夜となりました。
怖い夢を見た後は灯りを点けてはいけないそうなのですが勢いよく灯りを点けてねむりました。金縛り中でも部屋の様子はみえるのでしっかり目を開き何がいるのかようすをみようとしました。2度目も腹をくくり正体を知ろうと「お前は誰だ!」といったつもりが口が動かず様子を眺めていました。金縛りは科学的にも解明されており身体が眠っている時に脳が目覚め体は動けないというパターンが一番多いそうです。
もう寝る気を無くしたわたしですが配達にはまだ時間が早いのでブログを拝見させていただいていました。夜中でしたので更新する方も少ないと思っていたのですが、みまさもおきているかたもおいででみなさま眠れないのだと勝手に想像してしまいました。
今日は小春日和のような天候で眠りが覚めた頃に大窪寺の紅葉をみてきました。
今日は平日という事もあり見物客も少ないかなと予想していましたが紅葉狩りに来ている方やお参りのきた人で結構賑わい
我が家から一番近い紅葉のスポットでそれなりに綺麗でした。

 


これが紅葉のスポットとは実に情けない風景ですが毎年行っていますので今年もいいかなと思い出かけてきました。
まだまだ早いようで今週末が見頃だと思いますがもう行きません
我が家近辺には紅葉の名所がなく県西部の祖谷渓や大歩危などにいけばまた違った風景が見えるのかもしれませんが以前行った際大したことがなかったので近場でで過ごすという横着なほうほうをかんがえました。これからムラゴン住人のみなさまがもっときれいな写真を投稿するだろうと思うのでそちらでもお楽しみください
今日は汗をかくくらいの陽気だったので今夜はねむれるかもしれません

今日とのお寺のようにきれいな紅葉は見ることが出来ませんが旅に出たつもりで遊んできました(仕事中のみなさまごめんなさい)
今日もみなさまご無事で仕事が終わりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する