元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

催眠療法

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
今日はいい思い出ができましたか!?
私はご近所さんから頂いた本麒麟を呑んでいます。
とてもうれしいお裾分けで今宵は爆睡できるかもしれません。
私が以前心から病んでいた時のお話ですが、私はどうにかしてその状態から脱出をしたくあらゆる手を使いました。漢方薬がいいと言われれば漢方薬をのみ〇〇病院がいいと聞けば紹介状を書いていただき何とかノイローゼから逃れようと必死でした。わらをもすがる思いで
駆け込んだのはとある催眠療法院でした。
私は地図をさぐりながらようやく辿りついた催眠療法院ですが看板もなく部屋に入るまで相当な時間がかかりました。招きいれてもらった部屋は睡眠療法院と住居が同じになっており
施主をみればいかにも怪しげなおじさんで私に糸の着いた五円玉を渡し「5円をよーく見ておいてくださいよ「、私のいう方向に五円玉がまわりましすよー」といいつつ紐を持たされました。
施主の言う通り「右に回れと念ずれば右にまわりますよー、精神を集中してくださいね~」といわれたので私も右に回れと念じましたが一向に回る気配がありません。「もっともっと念じて下さい」というのでもっともっと念じたのですが回ることはありませんでした。


私は催眠療法院に催眠をかけて欲しく赴いただけで5円を回すためにいったのではありませんので「5円はもう結構ですから催眠術をかけてください」とお願いしました。「わかりました、では別室へご案内いたします」というのでこれで心の病が治まると思い施主の後をついていくと別室とは隣り部屋の事だったらしく怪しい事80%。
ジモティーでも売れないようなマッサージ機に座らされ「ハイ。目を閉じて私のいう事をよーく聞いて下さいね」「あなたはこれから私がパチンと指を鳴らすと深い眠りにはいりますよう、いいですか~、パチ」「さああなたはもう体が動きませんよ。右手を上げてみて下さい、右手は固まってうごきませんよー」などと言うので右手を挙げるとすっと右手が上がりました。施主は私に「催眠術を否定してはなりませんよ。受け入れて下さい。もう一度いきますよ。ハイ!!」っと右手は何の変化もありませんでした。「先生、私は真剣なのです、
先生も真剣に催眠をかけてください!」といい今度は左手を指しましたがなんの変化もなく「もういいです。信じた私が馬鹿でした。施主料金はおいくらですか!?」というと、いかにも怪しいおじさんが「私は普通ならば2万円の施術料をいただいているのですが今回は特別に1万円でいいですよ」とのこと。何処かの通販のサプリじゃあるまいし適当な値段をつけるなとおもいましたがこの催眠療法をお願いしたのは私ですから一万円を払い退出しました。


催眠療法から帰宅するうちとてもむなしい気持になり残念でしかたがなかったです
催眠術も信じていましたが効果がないという経験をしたので二度と信じることはありません。
みなさまも何か困ったことがあればよく調べてから行動した方がよいとおもいます。
*****************************************
さて本日もこの辺で終了させていただきます
明日の日曜日は多くの方が休日になると思いますが遠出は控えておいた方が良さそうですね。また外出自粛要請などが発令さると以前のような苦い思いをしなければなりませんので
きちんとマナーを守ったうえで遊びに出かけてくださいね
明日もたのしい一日を送りましょう
ではみなさまおさきにおやすみなさいzzzzzzzzzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する