元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

みなさま、こんんちは。
休日楽しんでいますか!?
今夜はおじいちゃん、おばあちゃんの楽しみを記事にしようと思います
ご家族の唯一の楽しみはお子様の誕生では無いでしょうか!?
結婚を機にお母さんののお腹には小さな命が宿ります

ご夫婦は勿論両家のおじいちゃん、おばあちゃんも楽しみにしていた赤ちゃんが産まれます


這い這いから伝い歩きをはじめ目が離せない時期になりお父さんお母さんも大忙しになります。子どもさんを園でみてもらい一生懸命働くご両親


 

一家団欒のひと時


お子様の成長と共に幾多の歳月がながれいつの間にか還暦を向かえます

すっかりとおじいちゃん、おばあちゃんのみなさまもの楽しみは孫子の成長です
孫の顔をみればでれでれ顔で孫が宝にみえます。

孫のお世話を大好きなおじいちゃん、おばあちゃんですがお孫さんの動きに着いていけず
息切れを起こしながらお孫さんの面倒をみるおばあちゃん

お孫さん大好きなおばあちゃん

じいちゃんもニッコリです^^






お孫さんはおじいちゃん、おばあちゃちゃんにとって掛け買いの無い存在です。
反抗期、思春期、青春期、を向かえお孫さんたちはドンドンと成長していきます。
それは家族一同楽しみなもので大きな夢を持って歩んで欲しいと願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する