元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

絵文字の効果

みなさま、こんばんは。
私が嫁の不倫で離婚したことは何度も書きましたがその原因となったのは私のメールでした。当時はラインなど無くメールでやり取りしていたのですが、同僚とのメールに絵文字を
つかっていました。私はいつ携帯を覗かれてもいいようにロックは掛けていませんでした。
夜の夫婦生活が無くなったことを私が浮気をしているからだと思い元嫁は私の携帯を覗いたのです💢
こんにちは😀
お疲れさま😆
今日はたすけてもらってありがとう🧡
また明日もよろしく頼むよ
ありがとう😍
みたいなメールを送っていました、元嫁にとってハートマークが浮気の証拠と決めつけた訳ですが私にとって他意はありませんでした。
元嫁にとって私は初めて付き合った男らしくハートマークは浮気と誤解を受けたようです😭
これが原因で浮気をし夜の生活がないと決めつけたようです😢
そんな気持ちは全くなかったのですが😱
流石に🧡マークは誤解を生む原因だったかもしれません😭
顔文字も感情を表す一つのツールですが絵文字の多用は良くなかったと思います😩
夜の夫婦生活については介護職という疲れから神経的に疲れていてそんな気持ちになれなかったのです😭
これなら誤解を生んでも仕方いと思うのですが携帯を覗くのは例え夫婦であろうとタブー
と考えていました💢
〇〇さん、今夜飲みにいきませんか!?
わたしと〇〇も一緒です😊
来てくれるならお返事くださいね🧡
的なメールも入ってきていたので絵文字から浮気と判断されるのは別問題だと思っていたのですが今思えば思慮に欠ける行為だったかもしれません💔
以上絵文字を使って記事を書いてみましたがどうおもわれましたか!?
やはり浮気ととられたのでしょうか😱
私はいつ携帯を見られてもやましいことはしていないという自信がありましたがどうなのでしょうかね?
信頼があればそれでいいと思ったにですが軽率でしたか?

×

非ログインユーザーとして返信する