元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはとうございます。
今日もどんよりとした天気ですっきりしません。
朝は中途覚醒し目覚めた時間は午前1:00でした。
再び床についたのですが朝までねつくことができず不眠のまま配達へいってきました。
今朝は新聞配達のおじさんと会い朝の挨拶
「あんた今日も早いなぁ、今日は眼が充血しとるから寝不足じゃろ!?」と聞かれ図星でした。「最近眠れなくて・・・」というと「わしも眠れんけどもう慣れた」ということでそういう人もいるんだなと思いました。
おじさんに「あんたはバイトとか!?」と聞かれたので「いえ、自営です」とこたえると「今どき珍しいのぉ。風邪ひかんようにせいよ」と肩を叩かれおじさんかいなくなりました。元気いっぱいのおじさんに会えると何かいいことがありそうな予感がします。
帰宅すると早速朝飯です。大盛ご飯にUFO焼きゾバでした。ちょっと食べ過ぎたかなとおもいつつも美味しくいただきました。その後ブログを書いている途中で眠気を感じほんの少しのつもりで横になると寝落ちしていまい。目が覚めると7:00を過ぎていて1時間ほど眠る事ができました。完全熟睡だったので寝起きは上乗です。
みなさまもそろそろお出かけ準備中でしょうか!?
仕事も大切ですが息抜きも大切です。
体に負担をかけないようゆっくり休日をお楽しみください。
みなさまにとってステキな一日になりますように

×

非ログインユーザーとして返信する