元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

秋の風景

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
今日は日曜日ということで外出された方も多いでしょう
GOTOトラベルやGOTOイートなどある程度成果が出てきてるみたいですね。
今の時期なら観光には丁度いい気候で自宅待機より遥かに楽しいでしょう
間もなく昼食の時間ですが割引制度を利用して美味しい料理を食べてください。


さて私はといえば遠出することなく近くで何かいい物は撮れないかと散策していましたが、
今の時期咲く花が少ないのですね。
八幡神社ならなにか咲いているだろうとカメラを片手に散策に出かけてきました。
ある程度の花は咲いていましたが種類が少なくどうかなという写真もありましたが私の場合一応写真ブログを謳い文句にしているのでほんの少しですがアップしたいと思います。
どうしても彼岸花が多く私なりに編集してみたので良ければご覧くださいませ

いつもなら花壇を手入れするおばさんがいるのですが今日は日曜日ということで誰もいませんでした。
ダリアの花もまだまだ二輪程度しか咲いていませんでしたがきれいでした。
他にも咲いていた花が数点あったので投稿します

彼岸花はどこの畑や道端にもたくさん咲いていて早くも枯れ始めたもののありました。
仕方なく白の彼岸花も撮ってみました。

 

どの花も群生とはいかなかったですがそれなりに目の保養になりました。
これから冬にかけ咲く花も寂しくなるくらい少なくなりますが気が向いた時は散策にでかけようと思っています。
食欲の秋、運動の秋、読書の秋、など色々言われますが私の場合散策の秋といったとことでしょうか。
みなさまそれぞれの秋を楽しんでみてくださいね
何か新しい発見があるかもしれませんから町ブラをするのも一興だとおもいます。

×

非ログインユーザーとして返信する