元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

寝落ちしました

みなさま、こんばんは
今日もお疲れさまでした!
さてさて明日からわずかではありますが休日となりますね^^
存分にお楽しみくださいね!
***************************************************
今夜は興味のあるテレビを見ている内に寝落ちをしてしまいました。
滅多にそのようなことはないのですが今夜はやらかしてしまいました。
普段の睡眠薬が体に溜まり眠気を誘ったようです。
ここしばらく不眠であったり過眠であったりと安定しません。
生活リズムを狂わせないよう気を付けているのですがうまくいきません。
今日は中途覚醒したものの2度寝、3度寝に成功し尚且つ4度寝をしてしまいました。
今夜はまた眠れないのかと思えばテンションがだだ下がりです↷↷
眠りは動物にとって重要な要素で不眠になると集中力がなくなり一日中けだるさが残ります。ほんの少しのうんちくですがマグロは泳ぐのを止めると窒息してしまうため、一生の間
一時も休むことなく高速で泳ぎ続けないといけないのです。
夜の間も十分な睡眠をとることはなく、やや代謝を低くして遊泳速度を落としながら泳ぎ続けます。マグロは呼吸するために泳ぎ続けることを運命づけられた魚なのです。
私たち誰もが口にしたことのある魚で大トロやトロ、赤身、兜焼き、目玉焼きなどいたるところが食べることができる魚の代表格ですが眠れぬまま泳ぎるづけるなど可哀そうに思えるのですが人間は殺生な生き物ですから生き物に感謝し残したり捨てたりしないよう少しでも
感謝しなければならないと思います。


さて本日もお時間となりました。
明日からの休息日を有効に利用し日頃のストレスを発散させてください
ご家族を大切にし思いやりの精神を忘れず元気一杯楽しんでくださいませ
ここで一句
へそくりの 隠した場所を 妻に聞く
おあとがよろしいようで
(夢じいちゃんバージョン)
それではお先におやすみなさいzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する