元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

讃岐紀行

みなさま、こんにちは。
今日は友人の誘いもあり高松へ行ってきました。
友人と食事をした「うどん本陣山田屋」です

「うどん本陣山田屋」は江戸時代末期に建てられた銘酒「源氏正宗」の酒蔵を改造し約800坪の広大な屋敷に建てられたお屋敷です。
四国霊場八十八か所八栗寺参道にあり国指定登録有形文化財でもある由緒ある庭園を眺めることができ雰囲気は抜群です

店内は古民家風らしい造り

メニューです

私はぶっかけうどんを注文しました
お値段もリーズナブルでお財布に優しい上に讃岐うどんらしい腰のある麺でツルツルとのどに入ってきます。

うどんを食べ終え友人に待ってもらい庭園を眺めてきました。
趣のある睡蓮鉢

山田屋は高松でも有名店で多くの芸能人が訪れています。
一般のうどん屋とは店構えが違いどちらかといえば観光客向けの店だと思います。
四国に来られた際は一度訪れてみてください。
友人と別れ帰宅しましたが車の運転がなければ一杯飲んでみたかったのですが台風も近づきつつあり早々に帰宅となりました。
どこか寂しい気持がいたします。
友人がうどん代300円を奢ってくれて嬉しかったです。
とても太っ腹な友人に感謝です・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する