元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

荒し行為

最近胸を痛めていることがあり今後のブログの在り方に付いてお話しようと思います。
みなさまご承知の通り私は毎日楽しくみなさまのブログを拝読させていただいています。
そのなかでとても気になるブログを見つけました。
それはある女性ブロガーさんがコメント欄で誹謗中傷をうけているとの内容でした。
女性ブロガーさんも反論したようですが執拗に書き込みを続けています。
今はコメント欄を封鎖しナイス機能も外したようです。
私は誹謗中傷など許されぬ行為と思っています
匿名性を利用し本名さえ名乗り出ることもせず他を傷つけるなど人道上許されぬ行為と思っています。私たちはブログを通じて交流を深めているわけですが、個々の意見に対し感心したり共感したりそれぞれに楽しんでいます。みなさまも私と同じようにブログ生活を楽しんでおられることと存じますが誹謗中傷だけは許すことができません!ひとそれぞれ顔が違うように考え方も違います。それはあくまでその方の個性であり魅力のある分部だと思います。ブログで愚痴をこぼしたりするのも人間らしくて温かみさえ感じますがコメント欄を
荒らす行為は見逃せません。読むのが不快であれば目を通さなければいいだけのことであり
誹謗中傷などもってのほかです!


ブログを書くにあたり性別も年齢も関係ありません。だからといって他を傷つけていいとはなりません。みなさまご承知の通り木村花さんが誹謗中傷により自死してしまいました。この事件発生以来誹謗中傷について問題視され政府も動いているようです。ブログにおいても万人に好まれる投稿など数少ないと思います。私の投稿に対し不愉快に思っているかたもいて当然だと思います。大勢のみなさまに満足いただける記事を書こうとすれば自身の思うことは書けなくなるにではないでしょうか!?誹謗中傷したいなら私のブログにコメントをしてください。たくさんのコメントをお待ちしています。


みなさまの力で誹謗中傷など排除しこれからも楽しくブログ生活を送りましょうね^^

×

非ログインユーザーとして返信する