元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

明日は高知でうまい酒

みなさま、こんにちは。
今日は遅い更新となりました。
日頃寝不足で悩んでいた私ですがこのところ順調に眠ることができ喜んでいます。
何故爆睡するかと申せば睡眠薬と酒を一緒に飲めば睡眠薬の効果が増え寝付きやすくなります。
決してオススメできないことですが・・・・
よく眠ると気持ちまで楽になり本日も好調な滑り出しになりました。
外は真夏らしい青空が広がっていて今日も殺人的暑さになるようですが今日も部屋に
閉じこもってみなさまのブログを拝見しようと思っています。
明日は久しぶりに徳島ゆめじいちゃんと高知県へ行ってきます。
運転は夢じいちゃん任せ^^
私は助手席で道案内です。
私と夢じいちゃんとも大きな違いは夢さんは前日にしっかり下調べするのですが私は
行き当たりばったりでいい気な差があります。


昼食は高知名物カツオのたたきご馳走になる予定です。
勿論食事代やもろもろは自己負担ですよ!


夢じいちゃんとの高知行はもう3度目くらいになるでしょうか
今回の予定は日曜市のお寺参りを二か所
途中で昼食といった至ってシンプルな観光ですが怖いのはコロナの影響です
日曜市も3密という関係で開催されているか未確認なので行ってみないとわかりません。
今日天気予報で高知に気温を調べてみると最高気温38度らしいです!
熱中症予防に完璧な準備をしておく必要があり今から準備にかかります。
Tシャツやズボン、パンツまで揃えておこうと思います。
タフネス夢ちゃんについていくのが大変ですが楽しみにしています^^
まずもってカメラのバッテリーはをフル充電
SDカードの容量を確認
スマホの充電と細かいことですがチェックをしておきます。


さてさてどのような結果に終わるのか楽しみです
どこまでコロナが影響しているのかわかりませんが夢さんは子供のように行く気満々なので私もしっかりナビゲートするつもりです。
助手席で眠らないようブラックコーヒーを飲んでおきます。
とにかく熱中症対策だけは気を付けておきたいと思います。
連休最終日
楽しく終わらせたいと思います^^

×

非ログインユーザーとして返信する