元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

手腕はいかに

みなさま、こんにちは。
今朝は2時ごろに目が覚め一度トイレへ
その後2度寝しようと思ったのですが眠ることが出来ずそのまま配達へ
今日は大雨が降り配達も時間がかかり大変でした。
カッパを着てもほぼ効果がなく全身びしょ濡れに。
雨にうたれた体はとても寒く感じストーブにあたるほどでした。
今時早朝からの配達をしている同業者は少なく昼頃になり配達をしているようです。
我が家もそのようにしようとしたのですがお得意様からお叱りをうけ元の時間にもどしました。
お得意様あっての商売ですからその点難しいと思いました。
今朝早くから起きていたものですからみなさまのブログを拝見したりネットサーフィンを
したり時間をつぶしていた時何気にテレビをみると熊本県を中心に大雨が降り河川から
水が溢れ大きな被害がでていておどろきました。
熊本といえばつい数年前に地震に見舞われたところ
その上に今回の大雨
激甚災害法が適用されるのでしょうか!?
今の状況において国の予算は大丈夫なのかと心配しています
予算がなければ福祉関係の助成金を減額し弱い立場の人から予算を取ろうとしている感が
見え隠れします。
何事もなく普通の暮らしを望む中で起こった自然災害
政府は全力で対処しますといいましたが何度も聞きなれた言葉でまだ言うかと感じます。
後から後から様々な悪夢が続いていますが誰もが安心して暮らせる社会づくりを早急に
こうじてほしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する