元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

出来の悪いバカ息子

みなさま、こんばんわ。
お疲れさまでした!
今日は父の日ということで姉夫婦がプレゼントを持ってきてくれました。
私は父の日に何も贈り物をしていなっかたので若干気が引けましたがありがたく頂戴いたしました。
姉は色々と気遣いしてくれるのでありがたく思っています。
お中元やお歳暮なども欠かさず贈ってくれるし私とは出来が違います。
姉の家族は娘二人、双子の息子と大勢の家族で孫も6人もでき家族一同揃うと姉は大忙しになるそうでたまにはお手伝いをと申し出るのですが私が行くと余計に手間がかかるから
こなくていいと言われるのです。
私は料理をするのは好きなのですが後片付けが苦手であまり役に立たないようです(涙)
せめてものお返しと絹豆腐の詰め合わせを持って帰ってもらいます。
姉は今年で65歳を向かえるのですが若作りをして悔しいことに年齢より若く見られるそうです。
私など90歳の母と夫婦のように見えるらしくどんだけ老けとんじゃ。
と思うことしばしば。
私の周りの人たちは私と父を除いてみんな童顔でずいぶんお得にみられるようで悔しいです!
出来る限りお洒落をしているつもりなのですがセンスがないのでしょうね
余談ですが茶色の服を着こなせる方は相当センスがいいらしいです。
茶系はどんな色と合わせばいいのでしょうか!?
みなさまも是非お試しあれ


さてそろそろお時間となりました。
明日からまた一週間が始まりますね


ぐちをこぼしてもいいがな
弱音をはいてもいいがな
人間だもの
たまには涙を見せたっていいがな
生きているんだもの
(相田みつを)


すべての人が良き一日となりますように
心ひとつで頑張りましょう!
ではお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する