元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

初めての寄せ植え

みなさま、おはようございます。
今朝は大騒ぎして申し訳ありませんでした。
結局4時ごろになって寝付くことができ一時間ほど眠れば配達の開始
なので睡眠不足は仕事に響くのです。
これも一重に自己管理が出来ていない証拠でしょう
深く反省すべき点でもあるとおもいます。
今日は楽しみの多肉植物の寄せ植えをします。
今日の徳島の空は曇天で気温も低く寄せ植えに適した環境じゃないと思うのですが
ビビらないようしっかり植え付けを行っていきます。
ビフォー

アフター

みなさま、いかがですか!?
赤が加わったことにより華やかさが増したようにみえませんか?
センスは悪いですがこれでも一時間かかったのですよ!
百均にも苗木があるというので行ってきましたが百円の品は百円らい苗木で購入は
止めました。
近所のホームセンターで赤い苗木を買い占めしてきました。
(わずか5本でしたが)
寄せ植えが成功すればその気になるのですが枯れてしまうと一からやり直しです。
主となる苗木がなかったようなので今ある苗木から増やさなければなりません。
ユーチュブなどで調べてみますととても簡単そうですが思い通りにはなりません。
神経質になってしまいます。
そのまま放置しておけば芽がでるのかな?
私は初心者のうえにさらに初心者なので枯れていくのも勉強として落ち込まないよう
勉強いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する