元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

一大事

みなさま、こんばんわ。
お疲れさまでした!
今日ダイレックスに買い物に行った時のことです
いつもの通りミネラルウォーターを買いカートに入れついでに財布もカートに入れ会計を済ませミネラルウォーターをトランクに乗せそのまま帰宅しました
帰宅後助手席をみると携帯しかありません。
私はいつも携帯と財布はワンセットで持っていくので財布はトランクにミネラルウォーターと一緒に置いたのだろうとたかをくくっていましたがトランクの中にはミネラルウォーターしか入っていませんでした。
何度も確認しましたが見つかりません。
また財布を置き忘れたのかとどっと冷や汗をかき血の気が引く思い。
まさかあのカートに財布を入れたまま帰宅したのじゃないかと思いダイレックスに電話をしたところ財布の忘れ物は報告がないとのこと。
すぐさま電話を切りダイレックスに向かいました。
祈る思いで車を走らせダイレックスに直行!
ダイレックスに着き足早にカートをのぞくとカートの中に財布が入ったまま残っていました。
見つかった時は全身の力が抜け天を仰ぎました。
財布の中にはわずかな現金と免許証、健康保険証などが入っていて心からホットしました。
以前も同じようなことが何度かありなぜ自己管理ができないのかと情けなく思い今後財布は必要な時以外所持しないようにしようと決めました。
小学生の時通信簿に注意散漫と書かれていましたが還暦になってもまだ治っていなく自分が嫌になりました。
こうしてブログを書いているのは財布が見つかったからで万が一紛失していたら立ち直る
ことが出来なかったでしょう。
散々ブログで偉そうなことを書いてきましたが私ほど低能な者はいないだろうと思い深く
反省しています。
みなさまにおかれましてはこのような失態を起こさないよう十分お気を付けください。
財布があってよかった~~。
みなさまは明日もお休みでしょうか!?
私みたいに気を抜かないよう慎重に行動してください。
私を守ってくれたご先祖様に感謝をしつつ今日の更新を終わろうと思います。
みなさまステキな夜を!!
ではおさきにおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する