元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

同情するなら金をくれ!

みなさま、こんにちわ。
今日は朝からバタバタ状態でようやく一息つくことができました。
我が家は雨が降ると雨漏りがし、修繕工事をしてもらっています。
最近出費がかさむ一方でその上にコロナウィルスの発生で大きな痛手をうけています。
多くの中小零細企業は閉店に追い込まれ我が家もビクビクしています。
呑気そうな安部を見ていると怒りすら覚えます!
多くの中小零細企業は布マスクなど不要です
目の前の運転資金が必要なのです
幸いなことに我が家は持ち家で家賃が発生せず従業員も雇用していないのでなんとかもちこたえていますが、このままコロナの影響が続けば相当きびしい経営になります。
あまりにもひどい政府の対応に怒りすらおぼえます。
政府の方針も二転三転し現金給付についていまだ解決をされていません
多くの識者が言うように現金をばらまかねばこの危機を脱出することはできないでしょう
現金を刷って刷って国民にばらまけばいいのです。
ある識者が言うには安部ではこの経済状況を乗り越えることはできないと言っていました
それができるのは田中角栄ぐらいだそうです
今日ニュースを見ていましたが経営不振に陥った業者には条件付きで30万円を助成
するそうですが公明党の案では国民一人当たり一律10万円を給付するように改正を
検討しているようです。
とにかく早くしてほしい!!
緊急事態宣言の発生も遅かったし何をビビッているのでしょうか!?
大胆な対策を講じるといいつつ実現できたのは安っぽい布マスクを2枚ですよ
マスクより現金が必要なのです。
日本の多くは中小零細企業で成り立っています。
どこの企業も悲鳴をあげ今後の見通しさえついていません。
しかも追い打ちをかけるように雇止めや派遣切りが始まりました。
我が家は家族経営なので雇止めなどありませんが危機的状況に変わりはありません。
私は日本人としてこの国に産まれて良かったと思っていましたがいまはこの国に産まれるんじゃなかったと後悔しています。
同情するなら金をくれ!!
そう思っています!

×

非ログインユーザーとして返信する