元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ありがたや・ありがたや

みなさま、こんばんわ。
今日も朝早くからご苦労様でした!
私がムラゴンブログを利用させていただいて早くも半年が過ぎました。
ムラゴンブログの利用者さんはどんな方なのだろうと興味深々でした
私のような飽き性の人間がどこまでブログをつづけられるだろうかと心配をしていましたが、みなさまのお力で今日まで休むことなく記事を書かせていただきました。
愚痴ばかりの時もありました。
不満だらけの時もありました。
機会あるごとに励ましのお言葉をいただき助けられた気持ちでいっぱいです!
みなさまといっしょに令和を迎え
みなさまといっしょに新年を迎えることができました。
初詣は徳島ゆめじいちゃんと一緒に行った雲辺寺です。
引いたおみくじは中吉
待ち人:来たらず
という心の冷えるお言葉
新年早々試練を与えられました。
この試練をみなさまと分かち合いたい
そんな気持ちでいっぱいです。
みなさまは「人は鏡」という言葉を聞いたことがありますか!?
みなさまの目の前におられる方があなたの鏡なのです
あなたがべば相手も喜ぶ
あなたがれば相手も怒る
あなたがしめば相手も哀しむ
あなたがしければ相手も楽しい
この文章を縦に読めば喜怒哀楽となります。
できることなら怒と哀は欲しくありませんよね。
鳴かずんば殺していまえホトトギス(織田信長)👈ドS
鳴かずんば鳴かしてみせようホトドギス(豊臣秀吉)👈S
鳴かずんば鳴くまで待とうホトトギス(徳川家康)👈M
鳴くかずんばそれもまたよしホトトギス(松下幸之助)👈ドM
さてみなさまはどれと誰!?
みなさまに疑問を呈したところで本日お時間となりました。
明日一日がんばれば休日が待っています!
みなさまの大切な方を幸せにさせるよう悔いのない一日を送ってください。
幸せはみなさまのため
よき夢を!
ではお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問いただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する