元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ありがたや、ありがたや。

みなさま、こんにちわ。
朝の配達が無い日が続きなんとも退屈な時間を過ごしています。
松の内にお金を散財するなどよくないと聞いてたけれどほんのちょびっとならと
マクドナルドでアイスコーヒーを一杯のみご機嫌様でした。
老眼鏡をかけつつスマホでニュースを確認
その間10分程度
コーヒーを飲んだらそそくさとマクドナルドを後にしダイレックスでミネラルウォーター
を購入。これで一応私の用事は終了。
車からお水を取り出し冷蔵庫に保存
一息したところで財布が無いことに気づきました。
体から血の気がが引きパニック状態
「落ち着け、落ち着け」と大きく深呼吸
よ~く考えたらダイレックスで水を購入した際カートの中に財布を入れたことを
思い出し急いでダイレックスに後戻り。
「無事に発見されますように!」と願いつつ
店員さんに「財布の忘れ物はありませんでしたか?」と尋ねしたところ「少しおまちください。担当をよびます」とのこと。
担当の方に来ていただき財布の色や形状を伝えました。「少々おまちください」とバックヤードに戻り待つこと数分。
「お客様、この財布にお間違えないですか!?」聞かれ
「そうですそうです。間違いなく私の財布です!「どなたが見つけてくださったのですか?」と問うと「お名前は聞いておりません」とのこと
私は全身の力が抜け放心状態
今日まで何度もケータイや財布を置き忘れ記憶障害になってしまった気分
これからは気を付けようと何度おもったことか。
そそっかしいにもほどがあるぞと言い聞かせて」います。
いままではたまたまラッキーであっただけで「いつかは本当に紛失するぞ!!」
と思い今後は財布は持たず現金のみ持ち歩こうと考えています。
まだ松の内もあけていないのに・・・
今年はスタートでつまづきどんな一年を迎えるのか恐怖です。

×

非ログインユーザーとして返信する