元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

3本の矢

みなさま、こんにちは。
私は夏場でもズボン下を二枚履いています。
例年はパンイチで過ごすのですが突然の発熱が出始めてから体を冷やさないようにしなければなりません。
お気に入りの半ズボンがようやく履けるまで減量したのに発熱のせいで履くことが出来ない始末。
ビンテージ物もそろえてあるのにお金の無駄になりました・・・・
一時は断捨離まで考えたジーンズでしたが良くも悪くも精神的疲労で体重が減りウエストが合うという皮肉なことになりました。最高80kgあった体重がいまは65kg。
筋トレせず精神疲労で痩せたという結果です。
しかし退院以後精神的疲れも安定し食欲も戻ってきました。
日にち薬という言葉がありますが一日一日良くなっていくような感じです!
そんな中変わらず手がかかるのが父の行動。
すっかり昼夜逆転した父は夜中に起きだし夜食を物色。
突然深夜に大声で電話をかける
「夜中だからやめておくれ」というと「わしは邪魔者なんだ」とふてくされてしまう・・・
母は家族3人で一人前とよく話す
父にも理解を求めるが無駄に終り歯車が滑る
私もようやく元気になれた。母もようやく元気になれた。
父も元気でいて欲しい。
高齢になればできないことが増えるであろうが我が家は3本の矢
助け合い認め合い健康で暮らしたい
元気になっていっぱい稼いで楽な暮らしをさせてあげたい。
両親の笑顔が私のエネルギー
今日も穏やかな一日であることを心から願う

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください。
では失礼いたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する