元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

祈ります

みなさま、こんにちは。
昨夜東北地方で大きな地震があたったんんですね。
みなさまのブログをみて始めて知りました。
以前のような大きな被害がです良かったです
10年前の3月、私は就労支援でHP作成の講習会に参加していました。
講習修了直前に講師が慌てた振りで至急帰宅してくださいと叫びました。
私は何事があったのかと駅に向かい汽車に乗った時、高校生たちがしきりにスマホをみながらなにやら騒いでいます。私も携帯を覗いてみると東北地方で大きな地震が起き、津波が襲ったということを知りました。情報は随時携帯で得ていましたが詳細がわかりません。
自宅に戻り急いでテレビをみるとそこには地獄絵図が広がっていました。
甚大な被害をもたらした自然災害、私は恐怖で身動きできないほどでした。
あれから10年経った今日、また悪魔が牙をむきました。未だ治まらぬ余震。
春も近いというのにお気の毒としかいえません。
報道をみていますとこれから一週間は予断を許さない状況が続くようでケガをされないよう早めに避難してくださいね。
コロナ感染者数も減少気味にあるのでまずは避難を優先してください!
どうかどうかこれ以上災いが起きないよう心から祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する