元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

カメラテスト

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!!
今日は昭和おもひで館と88番札「大窪寺」の紅葉をみてきました。
壊れたと思った一眼レフが広角レンズなら使えそうなのでた試し撮りをしてきました。
まずは大窪寺の紅葉からですが時期尚早で一部赤くなっていたのですが9割はまだ緑で
まあそんなものかなと思いつつカメラテスト
一眼レフ⇩

広角レンズを使用すれば何とか使えそうです。
ただ何故かフラッシュがひかりちょっと難ありかもしれません。
銀杏の木はもう色づき始め見頃でした。

 

今度はコンデジ写真⇩

 

比べてみるとコンデジの方が綺麗に撮れているような気がするのですがどうでしょう。
一眼レフもコンデジも勝手にフラッシュが光るので逆光だったのかもしれませんが、
スマホは試していないので次回に持ち越しとします。
鮮やかさでいえば一眼レフですかね。
ド素人が撮った写真なのでどっちもどっちでしょうが11月中旬にもう一度きてテストしたいと思います。気の早いことですがあくまでもカメラテストということでご理解ください。

×

非ログインユーザーとして返信する