元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい。

みなさま、こんばんは。
ご苦労様でした!!
夕飯がおわり自販機でお茶を買おうとお金を入れてお茶を取りだし釣り銭の返却レバーを
回すと釣り銭が止まらくなり10円玉が手のひら一杯になるほど出てきました。
自販機の持ち主がわからなく困ってしまい警察に届けてきました。出てきた釣り銭は1320円で警察官に渡し帰宅しようとすれば警官に呼び止められ「ちょっと事情を聞かせてください」というのでそのまま答えると「これで全額ですか?」などと言いだしたので「出てきたお金は全額渡したのですが何か問題でもあるのですか?」と聞き返しました。「問題はありませんが、念のため所持品を全て見せてください」というのです。私はなぜそこまで調べられるのか理由がわかりませんので拒否しました。正直者が馬鹿を見るとはこのことです!
私は善意のつもりで届け出たのに加害者扱いされ憤慨しました。
所持品検査など行き過ぎた行為ではありませんか!?
最後に「運転免許証をコピーさせていただいたのち帰ってもらっても結構ですよ」と。
やりきれない思いで帰宅しましたがまさかあのような出来事になるとは思いませんでした。
今後は自販機を使わないようにします。
なぜこうなるのでしょうかね・・・・・
***************************************************************************************************
気を取り直して


明日は日曜日で多くの方がお休みになるでしょう
秋晴れの気持ちいい休日になればいいですね
日頃の疲れをゆっくりと癒してくださいませ
今は季節の変わり目なので体調管理にはお気をつけください。
明日もハッピーな一日になるといいですね。
今宵もご家族一同楽しくお過ごしください。
ではみなさまお先におやすみなさいzzzzzzzzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する