元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

行楽の秋

みなさま、こんにちは。
今日の徳島は良く晴れて秋らしい天候になりました。
もう半袖の出番はないだろうと一部を除き整理しておきました。
まだ着たことがない服もいくつかあり買取をしてもらおうと考えたのですが元々古着屋で買ったものばかりなのでこの際捨てようと思いました。
朝の配達時に冬服を着て配達にでかけています。
私の場合下着などはM寸からLL寸が合うまで太ってしまいM寸の古い下着も捨てることにしました。ウエストに合わすと服のサイズがバラバラになり合わすのが大変です。
最近ワークマンの服装が人気らしいので覗いてこようかとも思っています。
まだ冬物は早いかなとおもいつつも一見の価値ありですよね。
ワークマンだととてもリーズナブルな価格なので安心して購入できます。
ただ難癖をつければ中国製ということでしょうか。
縫製が雑ですぐ糸がほつれてしまいます。
しれ以外は特に気になる事がなく今年はイージスを買おうかと思います。
防寒性や防水性に優れているらしくこれからのシーズンにはぴったりです。
イージスを2セット買えばダウンジャケットも不要になり整理ができると思いますのでタンスが整理できます。偽造品とは知らず購入したダウンですがお別れします。
安物買いの銭失いとはよく言ったものでいい物は長く愛用でき長い目でみればお得だと思いますがみなさまはどうお考えでしょうか!?
半袖では肌寒く長袖ではまだ暑く服の選択が難しいですが薄手のジャンパーを一枚準備しておくのも手段かもしれませんね。


今日も天候がいいのでドライブがてら再び讃岐ワイナリーに出かけようと思っています。
途中海が見えるのでそれも楽しみの一つです。他にもいい所があれば寄ってみようと思います。居眠り運転にならぬよう注意しなければなりませんが充実した一日にしたいと思います。それぞれの秋、楽しみましょう。みなさまにも嬉しいことがありますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する