元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

プチ旅行計画中

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
今日はようやく気温が下がり過ごしやすい日になりました。
最近父の食欲が衰え間食さえ控えるようになり元気がありません。
親子喧嘩はするもののやはり気になります。
近所の病院へ行きたいというので付き添いました。
声をかけるも返事も上の空で相当悪いのか心配でなりませんでした。
父に診察の順番が回ってきたので私と二人で診察を受けました。ドクターの顔を見ると途端に饒舌となり元気ハツラツになり驚きました。あれだけ元気がなかったのにその変貌ぶりに言葉を失い心配したのが馬鹿らしくなってきました。足取りも軽くどこからみても病人とは思えません。看護師さんもドクターもあきれ顔で申し訳なく思いました。看護師さんにただの甘えだと苦笑いされ診察室は爆笑の嵐で付き添った私の想いなどひとかけらも感じていないようで情けなく思いました。食欲増進の漢方薬を処方され早速服用させました。みるみる
うちに元気になり挙句の果てに買い物に行きたいという始末。


ついでに母も買い物に連れていってほしいと言いだし私はただのアッシー君だと腹が立ちましたがこれも親孝行と思い我慢してスーパーまで出かけました。


みなさまのご家庭も我が家と同じように苦労されいるのでしょうか!?
23歳で実家を離れ自由奔放に暮らしていたため正当な理由なく束縛されるのが嫌でたまらず我慢の連続です。ある読者様からほんの少しでも距離をあけてみたらどうですか!?との
アドバイスをいただきプチ旅行をしようと思い現在計画中です。


旅行の計画を立てるだけでも楽しくなります。
思い出の湯原温泉か城崎温泉に行きたいと思っています。
計画倒れになってしまっても私にはブログがあります。
みなさまには大切にされ心から感謝です。
言いたい放題にブログを更新し続けてきましたが常に感謝の気持ちを忘れずみなさまに楽しんでいただけるよう勉強させていただきます。


長い愚痴になりましたが吐き出せてよかったです。
最後までお付き合いを頂いた方に感謝しつつ昼寝をします^^
ありがとうございました!!

×

非ログインユーザーとして返信する