元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

広棚花の里 芝桜

みなさま、こんにちは。
先日夢じいちゃんと我が町にある広棚花の里の芝桜を見てきました

山の一角に広がる花畑で面積はさほどではありませんが知名度は高く県外からも大勢の見物客が訪れます。

できるだけ広く見せようと色々な角度写真を撮りました

芝桜の中にブドウムスカリの花も咲いています

少し登った道端にも芝桜

ふと畑をみればシロツメグサも咲いていました。

子供の頃はシロツメグサを摘んで冠を作り頭につけていた時を思い出しました。
今ではそんな風景をみることはなくただの雑草になってしまい残念に思います。
雑草のように可憐ではないけれど逞しく生きていけたらと思いました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ステキな週末を
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する