元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

唐揚げ定食

みなさま、こんにちは。
今日もご苦労様です!
母が他界しはや七日。
その間ご挨拶巡りや片付けで気が張りつめていましたが今日ようやくめどがつき外食出来るほどになりました。
外出することさえままならず引き籠り生活が続き慣れない環境でストレスも溜まっていましたが外食することで少しは発散できたかなと思います。
レストランに向う途中、喪中はがきを出し長きに渡り母がお世話になった病院を眺めながら唐揚げ定食を食べました。
店内では猫ロボットが活躍していたのには驚きで何とも愛嬌があり癒される時間でした。
いつもなら残さず食べる定食ですが何故か完食できず僅かに残して帰りました。
自宅に戻るとお隣りさんからお供えの花が届き感謝で一杯で早速母に見てもらいました。
生前「私は100歳まで生きるかもしれん」と笑っていたあなたを思い出し天を仰ぎました。
母ちゃんと呼べる人がいなくなり残された悲しみは耐えませんがあなたから教えられた思いやりやいたわりの気持ちは大切にしていこうと決めています。
あなたが闘ってきた数か月、あなたの生き様を見せてもらいました。
弱音を見せずただ「おなご」として生き抜こうとした人生
私は立派っだたと誇りに思います。
あなたと過ごした日々を大切に今日も明日も貴女と共に良き日としましょうね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する