元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

親思う心に勝る親心

みなさま、こんにちは。
今年も大変お世話になりました。
今日までたくさんの方に支えていただき感謝でしかありません。
我が家から両親の姿がなくなり北風だけが友達になりました。
就寝中どこからともなく両親の声が聞こえたようで目が覚め現実に戻ります。
過酷だったあの頃。
思えば世話をしていた時が張り合いがあったような気持になる
認知症になった父を尻目に母の手を握り臨終の時を待つ
息を引き取る瞬間に見えた母の笑顔
私は一生忘れない


両親の世話で一年を過ごし容態が悪化していく中で迫られる決断
ゆっくり考える余裕もなく最善の答えを出した。
それが間違っていたのかもしれないと思う時もあるが一生懸命であったことには違いない。
親思う心に勝る親心とやら
家族揃って卓を囲むことはなくなったけれど私にはまだ大切な父がいる
同じ屋根の下で新年を迎えることはできないけれどどうかいつものユーモアな父でいてほしい。
母ちゃんと別れて悲しいけれどお互いに頑張ろうではないか。
気持ち新たに令和5年もよろしくお願いいたします!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
来年もよろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する