元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

いびきのうれしさ

みなさま、こんにちは。
昨夜はご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
昨夜ブログを更新してからしばらく母の容態を監視していましたが、いびきをかいてねておりいびきがこんなにうれしいとは思いませんでした。
深夜まで様子をみていたのですが容態かわらずで私も眠剤を飲み眠る事にしました。
父は母の容態にも心配する様子もなくマイペースでこれが夫婦というものなのかとおもいましたがあまりにも冷たすぎると実感しました。今日母をかかりつけ医へ診察へ付き添うつもりでいますがいつものように「よいしょ」と頑張る母の姿がみたいと思いました。
癌告知から1年を過ぎホルモン注射の効果があれば3年と言われながらも母は懸命に生きようとしています。色々なサイトをみると癌で亡くなられた方を多くみますが母には奇跡を起こして欲しいと願うばかりです。命あるものいつかは尽きる日がくることでしょう。しかしまだ恩返しができていません。せめて「ありがとう、いい人生だった」といわれるまで命を与えてください。今年の夏も猛暑になるそうで母の体力は奪われるばかりですが生きる希望と体力を残してあげてください。家族として息子として神よ、佛よ命に代えて願えたまえ。

×

非ログインユーザーとして返信する