元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

近眼の人には美人が多い!?

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
みなさまは近眼の人の目は綺麗ということを知っていますか!?
近視の人の目が綺麗だというのは「近眼の人は美人が多い」という説と共通すると思うのですが、理由として近眼というのは目の直径が大きくて、目の奥網膜まで光が届かない状態をいいます。
つまり、近眼=目の直径が大きい=目が大きい。一般的には目が大きい方が「美人」が多いので「近眼は目が綺麗」とか「近眼は美人が多い」といわれているようです

(参考資料)
目が大きくて目力の強い女性といえばこの方

米倉涼子さんです
目力とは目の表情や視線が他人に与える印象のことで、その人の意思や内面の強さなどが現れているように感じる眼の表情、視線自体から感じる圧力、圧迫感のことを指します。
私は人見る時、目からみていきます。目は口程に物を言うと言われますが目はその方の感情をよみとることができます。


みなさまの中で心当たりのある方がいらっしゃると思いますが近眼はきれいな方が多いということを忘れないようにしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する