元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
昨夜も酒の力を借りて就寝しました。
いくら眠っても定時になれば目が覚めてしまいます。
2度寝してもいずれ起きなければならないので眠いまま配達に行ってきました。
4月1日から牛乳の仕入れ額が一本に付き5円の値上がりとなりお得意様には現状価格に10円値上げさせていただきました。商品も廃止になってお得意様には前もって知らせておきました。これが原因でお得意様が減るのかと心配していましたが、今のところどこからも連絡がなく本当に嬉しく思っています。わが家の個人営業者は値上げには敏感で、できることなら現況維持するか値上げするか迷うのですが、今回は値上げとしました。一本10円とはいえ1か月で300円もご負担いただくわけで申し訳なく思っています。コロナ禍の中みなさまもお財布事情が大変な時に値上げとは信じられません。お得意様には感謝です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日からしばしの休息日ですね。
私も含めコロナ慣れしてしまいつい外出してしまいます。
公園で綺麗な空気を吸えば生き返った気持ちになります。
桜が満開で今が丁度見頃を向かえていますので、気分転換という意味で桜見学もいいと思います。マナーを守って楽しんでください
良き週末を

×

非ログインユーザーとして返信する